Gadget

ヘビーユース過ぎる使い方なのか早くもリュックが壊れました…

すごく気に入っていました。使い勝手が良く、大量の荷物を入れても疲れなくて。
やっぱりバッグはノースフェイスだよね、と思っていた矢先にショッキングな出来事が…この前、ビジネス用にバッグを新調したばかり、3ヶ月くらい使っていて、とても便利で満足していたのです。

ビジネスリュックを物色していて行き着いたのはノースフェイスだった

で、ある日、ふとバッグの背面を見たら、下の方が白くなっているんですよね。最初のうちはかすかに白かっただけで気にしていなかったのですが、段々、白いものが目立つようになってきました。

IMG 9844

よくよく見てみると…あれ、生地が薄くなっている?

IMG 9845

あー、擦り切れてしまっています。

IMG 9846

反対側も、時間の問題ですね…

IMG 9851

ヘビーに使い過ぎました。大量の荷物を毎日背負っているものだから、生地の方が耐えられなかったのでしょうか。割とパンパンにした状態で毎日背負っていましたからね。修理できるかをメーカーさんに相談したところ、残念ながら修理してもすぐに同じ状態になる可能性がある(つまり不良品ではない)とのことで、返品対応してくださるとのこと。

3ヶ月使ったので既にamazonのマーケットプレース経由では返品受け付けておらず、メーカーさんとしてはとても例外的な対応になったと思うのですよね。お手を患わせてしまって申し訳ないです。

とはいえ、使い勝手はとても良かったバッグだけにすごく残念。このバッグの耐久性が上がったものがリリースされないでしょうか…

なお、このバッグの耐久性は決して低いものではないと思うのです。普通の人が普通に使う分にはこんなことにはならないと思います。簡単に擦り切れてしまうような作りではなく、肩の方が先に擦れても良いと思うのですが、そっちは大丈夫なのです。当たる部分が、ジーンズやキーケースが当たっていたとかの特殊事情があるならば、擦り切れても仕方ないとは思うのですが、スーツで使っていただけで負けるような素材のものは当たってないのです。

また暫くカバン探しの旅が始まるかと思うと、ちょっとしんどい。30L前後で、メインコンパートメントが大きくて、ビジネスに使えるようなバッグ、かつ、耐久性の高いやつ、ありませんかね?

あ、前回はセットアップを必須としてましたが、今回はセットアップは条件から外せることになりました。リュック背負っているのだからセットアップできなくても問題ない、ということが分かったので(汗)

どなたか、良いバッグをご紹介ください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. VICTORYNOXのビジネスバッグ愛用してます
    買い替えるときに長年使えるシンプルなデザインながら、1泊程度の荷物は入れれる普段使いできる仕事用鞄として購入して4年間、壊れることもなく。
    しかも通常使用で壊れた場合の修理交換は永久保証、グローバルトラッキングまで備えているので個人的にお勧めですよ。

LEAVE A REPLY TO matakit CANCEL REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top