misc

天ぷら食堂 田丸

広島の家の近くに行列が出来ている天ぷら屋があったので初めて寄ってみたところ、とっても良かったのでご紹介します。



Tamaru 001


お店はカウンターは6席、テーブルは4卓程度のこじんまりしたお店。

少し時間をずらして13時30分くらいに伺ったのですが、それでも満席。人気のお店のようです。



今回はお昼なので昼定食を頼んでみました。

昼定食は海老 2本、魚 1品、野菜 4〜5品、ご飯、赤だし、サラダ、香味という定食

Tamaru 005


海老2本から

Tamaru 008


エノキ。海苔で巻いてある小技が嬉しい。

Tamaru 009


かぼちゃ、写真を撮る前にかじってしまいましたw

Tamaru 010


左から ニンニクの芽、ししゃも、ナス、タマネギ、厚焼き卵

厚焼き卵はダシが良く効いていて甘くもなく、天ぷらの具材としてしっかり合ってました。

Tamaru 012


別注で生桜エビのかき揚げ。季節限定メニューだったので思わず追加オーダしてしまいました。カリっとした部分と中身のプリっとした食感の対比、桜エビの香りが口の中一杯に広がります。

Tamaru 014


行列するのも納得の美味しくてリーズナブルなとても良いお店でした。今度は夜に行ってみたいと思います。



お店のホームページはこちら
本格天ぷらを低価格で! 広島市西区 天ぷら専門店 『天ぷら食堂 田丸』
広島市内の天ぷら専門店で26年間腕をふるった後、   和食や天ぷらといった「敷居の高さ」を感じさせない、   気軽に本格天ぷらを楽しめるお店としてオープンしました。 …




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top