iPhone

Facebook Cameraを使ってみた

日本の AppStore ではまだリリースされていませんが、Facebook Camera がリリースされたと聞いて、早速使ってみました。

Facebook Camera
Share photos in a snap

With the new Camera app, you can share photos on Facebook faster than ever, and see all your friends’ latest shots in one place.




まず立ち上げると…

アカウントを確認されます。




で、タイムラインに流れてくる写真だけがピックアップされて見れるインタフェースになっています。

これは @ttachi さんの朝ご飯w

左下にある、Like! が簡単に押せるので良い感じ。写真に対する反応の機会が増えそうな予感。




アップロードはこんな感じで選んでアップできます。(同じような写真ばかりでスミマセン。色々試行錯誤しているのでアルバムはこんな風になっています ^^;)

これも軽快な動き。軽快すぎて間違ってやたらとアップしてしまう危険性さえ感じてしまう。




このアプリは良いですよ。Instagram が買収されて Facebook の写真に対する方向性が気になりますが、両方の良いとこ取りをして欲しいですね。



で、どうでも良い話なんですが、起動して少ししたら出てきたこのバルーン “Tap to Scroll up”。タップすればスクロールアップするのは大体想像がつくインタフェースなんですが、こういう表現の仕方が気に入りました。




早く日本の AppStore でもリリースされることを期待したいです。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top