iPhone

GL01Pの設定変更アプリ GL01PStatus

Pocket Wifi GL01P を使っているのですが、この子はちょっと癖があるところがあります。どういう癖かというと回線種別を自動切り替えに設定していても 3G → LTE の切り替えがなかなか行われないというもの。



なので、設定変更できるアプリを使って、LTE 固定に設定してから自動切り替えに戻したりしています。

そのアプリですが、今までは 007z status を使っていたのですが、 GL01PStatus というアプリを見つけたのでご紹介します。



GL01PStatus 1.1 (無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: いります電算企画 – Irimasu Densan Planning(サイズ: 2.5 MB)






回線種類をこんな感じで切り替えます。

IMG 3188


赤いボタンを押すと回線種類の変更を GL01P に送信します。

IMG 3191


送信中はこんな感じ

IMG 3192


アプリの下側にある Status というアイコンをタップすると電波強度と充電状態が表示されます

IMG 3190


Graph をタップすると送受信データの統計を表示してくれるみたい。ただ、このデータはアプリ起動中のデータをキャプチャしている模様

IMG 3189




見た目が派手なので、こういう感じが好きな人には良いかもしれません。また、007z は GL01P 「にも」対応しているアプリなので、もしかしたら GL01PStatus は GL01P 向けに強化してきてくれるかもしれません。



皆さんはどちらがお好みですか?



GL01PStatus 1.1 (無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: いります電算企画 – Irimasu Densan Planning(サイズ: 2.5 MB)


007z status 1.1.3 (無料)App
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: quria – Koji Tsuchiya(サイズ: 0.3 MB)






関連するエントリ





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top