Blog

Blogger に Link Within も導入してみた

少し前からブログの細かいところをちょこちょこと触っています。あまり触り過ぎると重くなったりするので難しいですが、先日の @hiroma20 さんのエントリにもありましたが「常連さんを増やす」ために関連するエントリをもう少しスタイリッシュに紹介できないか、と思って LinkWithin を導入しました。
ブログのアクセス数を増やすために必要なことを知る
ウェブサービスを利用してあれこれ対策考えることよりも、検索で来られた方をいかに常連さんにすることのほうがやってて楽しい気がします。 …



まずは以下の LinkWithin のサイトに行きます。

LinkWithin – Related Posts with Thumbnails
Show Related Stories Under Each Post! LinkWithin is a blog widget that appears under each post, link …


そして、右下にあるエントリに入力するだけ

LinkWithin 001




こんな感じにエントリしてボタンを押せばOK

LinkWithin 002




移動した先のページで “Install Widget” というリンクをクリックすると Blogger のページに飛びますので、そこで「ウィジェットを追加」を選ぶだけです。



こんな感じに表示されるはずです。

LinkWithin 003





表示される個数を変更したい時は、先ほどの LinkWithin のトップページに行って、先ほどエントリした内容と同じ情報を入力して Width のパラメータを変更して “Get Widget” のボタンを押してください。ウィジェットのインストールの手順はやる必要はありません。ボタンを押した時点でブログに表示される個数は変わっているはずです。



元記事のアイキャッチをうまく入れてないと予期しない画像が出たりしますので、Linkwithin を使う時はエントリの方も良く考えないといけませんね…



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top