LEGO

LEGO® Cuusoo に電動タチコマが登場

投稿されたアイデアが10,000票集めると商品化される LEGO® CuuSoo に新しいアイデアが登場しました。

攻殻機動隊でおなじみのタチコマがモーターを積んで動くモデルです。

LEGO® CUUSOO | Motorized Tachikoma
This is a motorized Tachikoma, inspired by the series Ghost in the Shell. It can walk and drive, and either move its eye dome or wave its hand.


提案者によると、

アニメ「攻殻機動隊」に登場するタチコマの電動モデルです。 歩行、走行、そして手を振るか目を動かすことが出来ます。



モータを4つ搭載し、897個のパーツで作られています。LEGOはこれに匹敵するモデルを過去に2つ展開していて、それが8275電動式ブルドーザーと、8043ショベルカーです。 これらのモデルは、両方とも$150の値がついています。それそれが4つのモータを搭載し(タチコマと同じ)、タチコマを大きく凌ぐ1382個と1125個のパーツで構成されています。ライセンスの関係で値段が多少上がってしまうかもしれませんが、製品出来ればとてもお手ごろな価格になるはずです。

と書かれています。900pcs であれだけのギミックを積んでいるとはなかなか素晴らしいモデリングだと思います。

どんなギミックかは、以下の YouTube に投稿されている動画をご覧ください。






これは楽しみです。このエントリを書いている時点では 2,000 票弱の票を集めています。商品化に向けて皆さんも是非投票してください。



以前、CuuSooで商品化された しんかい6500 と はやぶさ のエントリは下記をご覧ください。



最近, 気になったこと…: LEGO: 21100 しんかい6500を組んだ
とうとう LEGO® CUUSOOからの商品化第一弾、しんかい6500がリリースされました。セット番号は2万番台です。




最近, 気になったこと…: LEGO: 21101 HAYABUSAを組む
LEGO® CUUSOO での商品化第二弾 HAYABUSA(はやぶさ) が3月2日に一般発売されますが、その前に投票者特別先行販売で入手できましたのでご紹介します。 …


しんかい6500は既に絶版なので高騰していますが、はやぶさはだいぶお安くなってきていますね。オススメです。



URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top