LEGO

LEGO 10030: Imperial Star Destroyer™

2004年に購入した、Imperial Star Destroyerですが、相当永い間の中断期間を経て、最近完成しました。


パーツは、3,104pcsということですが、とにかく細かいので思ったより時間がかかりました。
それと、船体の下の部分が磁石で固定されているのですが、ココがすぐ外れてしまいます。ラックに乗せるまでに3回くらい外れては付け直す、という作業をしました。
次は、#10143: Death Star II™ を作ります。 現在、箱を開けて部品を仕分けしたところです。そのうち書きたいと思います。(途中、#7665: Republic Cruiserを作りましたが、それは別の機会に)。
■LUGNETでの#10030のデータ
■LUGNETでの#10143のデータ
■Peeronでの#10030のデータ
■Peeronでの#10143のデータ
以下の本もお勧めです。
#10030は540ページに、#10143は637ページに載っています。どんなセットがあるのか眺めているだけで結構時間が経ってしまいます。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top