Mac

airpen×Evernote

Pentelが出している airpen は昔から気になって仕方がないアイテムです。この airpenMINIにEvernoteカラー限定品が12/10より数量限定で発売されるとのこと。
airpen×Evernote Evernoteカラーバージョンのご紹介

これは気になって仕方がないアイテムです。
airpenとは普通紙などに専用ペンで書いた文字や図を超音波と赤外線で読み取って受信ユニットに転送、受信ユニットの中にあるメモリに蓄えて後でPCなどにデータを送ることができるという代物。メモを取っている間はPCなどは不要で普段使っているノートの上部に受信ユニットを挟み込むだけで使うことができます。
普段、仕事でメモを取ったりするのはほとんどがA5のバイブルサイズのリフィルに万年筆という組み合わせ。実はデジタルではなくアナログで仕事をしています。これは単に、どんな時でもすぐに使うことができる、という理由から。それでもデジタル化にはとても惹かれるものがあって今でもこの手のツールが気になって仕方ありません。

airpenでは書いたノートをそのままPCに取り込むことができます。しかも、アプリはEvernote対応でワンクリックでEvernoteに送り込むことができる。
A5のバイブルとこのairpen miniの組み合わせは使ってみたいのですが、万年筆も捨てがたい。Evernoteカラーで限定というのも、心をぐらつかせる要素。今まではWindowsでしかアプリが使えなかったのですが本日 12/10よりMac版のアプリもリリースされてダウンロードできるようになるということ。

う〜ん、買えといわんばかりの総攻撃で悩ましいです。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top