Mac

書斎レイアウト変更第二弾、Macbook Proで3面ディスプレイにしてみました

書斎レイアウト変更第二弾、Macbook Proで3面ディスプレイにしてみました

先日ご紹介した書斎のレイアウト変更、なかなか気に入っていたのものの、ちょっと視線の移動が大きくて疲れる感じがしていました。何が悪いのかよく分かっていなかったのですが、とあるきっかけから理由が分かりました。

YosemiteにしたらWireSharkが立ち上がらなくなった、再インストールで動くようになりました

YosemiteにしたらWireSharkが立ち上がらなくなった、再インストールで動くようになりました

とある事情で Mac の通信状態を調べる必要があり、時間も無いので一番慣れていて確実な WireShark で調べようと思って立ち上げてみたら、まったく起動せず。かえって余計な時間が掛かってしまった @azur256 です。単純に再インストールするだけで直ったのですが、念のための備忘録として書いておきます。

OS X Yosemiteのアイコンが眩しすぎるのでMavericksと同じ雰囲気に戻そうと思ったのだがやめた理由

OS X Yosemiteのアイコンが眩しすぎるのでMavericksと同じ雰囲気に戻そうと思ったのだがやめた理由

先日、やっとこ MacBook Pro を Mavericks から Yosemite にアップデートしたのですが、目がチカチカして疲れるな、と思ったら同じことを思っている先人達が既にいらっしゃって変更方法も公開してくださっていました。 そこで、変更しよう、と思って準備を始めたものの結局は変更を思いとどまった @azu...

「TextExpanderの使い方」を公開しました

「TextExpanderの使い方」を公開しました

TextExpander が無いとブログの更新がままならない @azur256 です。以前、Blogger で書いていた TextExpander のエントリはこのブログにも移行したのですが、内容がだいぶ陳腐化してきているのでどうにかしようと考え始めて、既に1年くらいの時間が経ってしまったでしょうか…

Return Top