iPhone

feedly for iPhone

Google Readerのフィードリーダのfeedly。とても美しく、また使いやすくて気に入っています。特に、以前のエントリ(feedlyで見るflckr)でも書きましたがFlickrのGroup Poolを見るのにとても重宝しています。このfeedlyがずいぶんと前からfeedly iPhoneというiPhone向けのアプリを開発しているという話があり、とても期待していました。今回、そのアプリがリリースされたので早速入手してみました。feedlyにはdigestやlatestなどのモードがあり、きれいにレイアウトして読みやすくしてくれるのが特徴です。iPhone版でもdigestやlatestを選択することができます。

2010/12/07 追記: 紹介した時点ではfeedlyはEarly Adapter Previewという状態でiTunes Storeのアプリ情報にもそのように書いてありました。まだまだ機能実装の途中だということをCo-founderのEdwinからコメントいただきました。ご紹介時点でPreviewであることを記載できていませんでした。申し訳ありませんでした。







元々のコンセプト通り、美しく、そして読みやすい画面は普通のフィードリーダとは一線を画したものです。





フィードのリストもこのように美しくレイアウトされます。このリストを横にフリックすると次の5つのエントリが表示されます。リストに表示されているエントリをタップするとその記事を見ることができます。





さて、私がfeedlyに最も期待していたのはPicture Grid、通常はこのようなMagazine Viewで表示されますが、Picture Gridで一気にFlickrのPoolを消化したいと思っていました。





しかしながらPicture Gridにはならずリストにしかなりませんでした。





私がfeedlyに求めていたものはPicture Gridだったのです。ところがiPhone版にはGrid Viewは無いようです。残念でなりません。Google Readerの特定のフォルダだけGrid Viewで出してくれるようなアプリがあったら良いのに、と思う今日この頃です。



しかしながら、feedlyは記事が読みやすく動作も非常に軽快なのでニュースフィードなどをどんどん消化するには良いリーダだと思いますので、今後のバージョンアップに期待したいと思います。



feedly 1.0(iOS 4.0 テスト済み)

カテゴリ: ニュース

価格: ¥350

リリース: 2010/11/19




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By Edwin Khodabakchian
    Hi. This is Edwin. I am one of the co-founders of feedly. Thanks for the review. Note: the current app is only a preview. The full version will launch in January and it will support a grid view. More in January!
  2. Hi, Edwin. Thank you for good information. I expect your job in January!
  3. By Edwin Khodabakchian
    If you want, please email me at edwink/at/devhd.com and I will email you a preview of what the grid view will look like so that we can get your feedback before we finalize the design.
  4. Thank you, I’m happy to accept your offer.
    I send mail to you, pls check it.

LEAVE A REPLY TO Edwin Khodabakchian CANCEL REPLY

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top