iPad

TUNEFOLIO for iPad

TUNEWAREから発売されている TUNEFOLIO for iPad というケースを購入しました。発売前にfocalstoreで予約しました。focalstoreの中の人がiPad発売日に合わせて輸入しようと頑張っておられました。そのおかげで何とか5/29には手元に無事到着。

送られてきた梱包材を開封。


ケース本体以外に、ハンドストラップ、アンチグレアタイプの液晶保護フィルム TUNEFILM、クリーニングクロス、コテ(液晶保護フィルムを貼る時に使う)。


カバー本体には、デザインアクセントにもなるバンドが装着。このバンド、掛けているのかどうかが良くわからなくて、鞄から出した時にバンドを外したつもりが掛けてしまうことがしばしば。まぁ、鞄に入れる時にちゃんとバンドをすれば良いのですが、急ぐとついつい忘れてしまう。


付属のストラップ。iPadは重さがあるので片手で持っていると少し不安です。電車の中ではこのストラップのおかげで非常に安心です。


フタの裏側にはTUNEWAREのエンボス。こういうさりげないデザインが好きです。


TUNEFOLIOの特徴の一つであるスタンドとして使ってみます。角度が自由に変えられて、実はリビングのテーブルに置いて使う時などに非常に便利。


秘密はケースのそこの部分にある非常に目立たないベルクロ。これのおかげで自由な角度に設置できます。このベルクロは、ケースとして使っている時に手に当たることもほとんどなく良くできています。


iPadを収納したところ。TUNESHELLがついたまま格納しているので、参考にならないかもしれません。でも、TUNESHELLをつけたまま入るのも嬉しい。iPadをそのまま入れているとちょっと緩い感じもあるので、TUNESHELLをつけてジャストフィットさせるのも一つの手です。


1週間ほど使ってみた感想としては、とても使い勝手が良いと思います。特に通勤時に鞄に無造作に入れても液晶面へのケアを気にしなくて良いのが嬉しいのと、一見してiPadとは見えないさりげなさが気に入っています。PUレザーの感触もとても良いです。ただ、ほんのちょっとの大きさと重さの増加が、iPadをさらに重く感じさせてしまうので、このあたりは賛否両論があるかもしれません。

もう一つの不満と言えば…自分の周りでiPadを使っている多くの人が TUNEFOLIO を使っていること。幸いにもまだオレンジには出会っていませんが、白と黒が結構多くて…。

TUNEFOLIOはAmazonでも購入できます。








最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top