iPad

iPad mini 開封の儀

発売日当日入手の戦いに敗れ、11/12に入手となった iPad mini。既にタイミングを逸しつつある状況ですが、やっぱり開封の儀は執り行わなければということでエントリ。


IPadmini013


配送用の段ボールの中から iPad mini の文字が
IPadmini001


Apple 製品の箱のパッケージの美しさは別格
IPadmini002


さっそくアンボックス、いつものようにきっちり、ぴったりのスペーシング。
IPadmini006


本体の下もいつものパッケージング
IPadmini009


説明書のパッケージをどけると、今回、最も期待していた Lightinig ケーブルが! これで、ケーブル忘れの頻度が激減するはず。
IPadmini010


と、本体のご紹介を忘れるところでした。今回購入したのはブラック&スレートの 16GB モデル。iPad2 の利用実績からみても 16GB で大丈夫そうだったので。
IPadmini011


スマートカバーは赤にしました。
IPadmini016


ちょっとボケてますけど (PRODUCT) RED です。
IPadmini018


下から Air13、Air11、iPad2、iPad mini を並べたところ。小ささは正義です。
IPadmini021


Moleskineのラージとほぼ同じサイズなので、持ち歩きが便利です。
IPadmini023


最初は本を読むことをメインに考えていましたが、Evernote を使うことが非常に多く感じています。Evernote 5が使いやすくなったということもあると思いますが、サイズ的にジャストフィットな気がします。

失敗したことと言えば、 Wifi モデルではなく Wifi + Celluler モデルにすれば良かったかな、と思っていること。最近はネットワークがあることが前提の使い方が増えてきているので。
Wifi ルータを常に肌身離さず持っていれば良いのかもしれないですが、いざ、っていう時にネットワークがないのが困ります。

iPhone のデザリング契約をしましょうかね…



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top