MUSIC

Superfly : Dancing at Budokan!!

Superflyのネタを書くのは初めてだと思うのですが、声量があってパワフルかつソウルフルな日本の女性シンガーは基本的に好きです。Superflyもお気に入りで、2008年に発売された1stアルバム「Superfly」、2009年に発売された2ndアルバム「Box Emotions」の2枚ともヘビーローテーション中。
そのSuperflyの武道館ライブDVDが出ているのは知っていたのですが、内容が良さそうだったので注文してしまいました。
以下が、オフィシャルプロモーションムービー。小さい体で本当にパワフルです。


前にTVでWoodstock 40th Anniversary Fest. ”Heroes of Woodstock” に出演した時の映像を見て感動しました。Woodstockが懐かしい歳ではありませんが、何となく伝説のWoodstockに日本人が出演したというだけで不思議な感情が湧き上がります。この映像は今回のDVDにも特典映像として収録されているそうです。初回限定生産版には、CD音源も付属しているということなので、初回生産版をオーダしました。どんな音源なのか楽しみです。

今回、SuperflyのYouTubeチャンネルを見ていて気付いたのですが、結構PVなどを配信しているんですね。Alright!はドラマ BOSS の主題歌だったので知っている方も多いと思いますが、このPVはHDで配信しています(以下はHDになっています)。


今まではPVと言えばMTV JapanなどのTV番組で観るのが普通でしたが、どんどんYouTubeなどのメディアで配信されるようになっていくんでしょうね。こういう媒体で配信してくれるとAppleTVとかで観られる(はず)なので嬉しいです。

オフィシャルサイト: Superfly
YouTubeオフィシャルチャンネル Superflychannel さんのチャンネル







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top