LEGO

LEGO: 5864 Mini Helicopter

2010年 Creatorミニシリーズからミニヘリコプターです。今年は5865 ミニダンプカーの2種類がリリースされました。

いつものように3in1です。


1つ目はヘリコプター。普通のヘリコプターです。キャノピーのところの作りがちょっと特殊で勉強になりました。


2つ目はプロペラ機。タイヤではなくフロートのような造形なので、水上機のようですね。ちょっと前後が詰っている感じでかわいらしいです。


3つ目は…何ですかね?船だと思うのですが、よく判りません。


2007年モデルのLEGO:4918 ミニフライヤーと並べてみました。ミニフライヤーの方が重厚感があります。単なるモデルの違いというようりも、パーツ数やデフォルメの違いが大きいように感じます。このシリーズは年々チープになってきている印象が否めないので、何とか元のように小さくても感動するセットに戻って欲しいと思います。

■LUGNETでの#5864のデータ
■Peeronでの#5864のデータ
■BrickLinkでの#5864のデータ





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top