Architecture

LEGO: 21000 Sears Tower

LEGO Architecture の中の The Landmark Series 第一弾 Sears Towerです。

Sears Towerは、アメリカのシカゴにある110階建ての全米で最も高いビルです。以前はシアーズの本社があったのでSears Towerと言われていましたが、今年の夏からWillis Towerに改称されています。

パッケージは割と小さいです。しかしながらArchitectureシリーズという名にふさわしくインストラクションやパッケージのバックにはその建造物のデータや歴史などが記載されています。







 専用の ”Sears Tower” と書かれたプレート付き。





黒一色で組み上げ、アンテナは白のビームで。不思議とSears Towerに見えてきます。





ブロックをうまく組み合わせて、Sears Towerの特徴である複数のビルを組み合わせたようなデザインを表現しています。





Landmark Seriesの中で、もっともシンプルで、かつ洗練されているモデルのように思います。他のモデルもそれぞれ特徴的ではありますが、このモデルの美しさは別格に感じました。





■LUGNETでの#21000のデータ

■Peeronでの#21000のデータ

■BrickLinkでの#21000のデータ




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top