Architecture

LEGO: 21022 リンカーン記念館は小振りなアーキテクチャですが、高密度で可愛らしいセットです

ご無沙汰していた LEGO のご紹介を久しぶりに書きます。今回は 1 月に発売されていて 2ヶ月ほど放置されていた LEGO Architecture シリーズから 21022 リンカーン記念館をご紹介します。LEGO21022 001

外箱が小さいので期待していなかったのですが、期待以上の作りです


パッケージはいつも通りのアーキテクチャシリーズのデザインなのですが、手に取った時に、あまりの薄さに驚きました。
LEGO21022 002

パッケージは小さい方が良いのですが、この大きさは明らかにパーツ数が少ないだろう、と思う大きさ。実際に中身を出してみるとやっぱり部品数は少ないです。
LEGO21022 003

いつものようにブロック外しは乱発されています。
LEGO21022 004

同じパーツが沢山入っているのもアーキテクチャシリーズの特徴ですね。
LEGO21022 005

とはいえ、気を取り直してアーキテクチャシリーズの特徴であるインストラクションを見てみたいと思います。キレイな写真が掲載されています。こういう実物の写真を見てイメージしながら組むのが楽しいのですよね。
LEGO21022 007

リンカーン記念館の歴史と建築についても記述がありますので、一通り読んでから組みはじめます。
LEGO21022 010

いきなりですが、ベース部分。MacBook Pro 13inch のトラックパッドからちょっとだけはみ出るくらいの大きさ。これは想像以上に小さいモデルになりそうです。
LEGO21022 013

白パネルを敷き詰めます。
LEGO21022 014

柱を立てていきます
LEGO21022 015

丸いパーツを外周や中にはめ込んでいきます。
LEGO21022 017

四角い 1×1 より丸の 1×1 の方が簡単ですね。角度を調整しなくて良いので。
LEGO21022 018

リンカーン像はミニフィグにして欲しかったところですが、残念ながらミニフィグではなく組み上げでした。
LEGO21022 019

外周を全て柱で囲みます。
LEGO21022 023

屋根部分を作ります。
LEGO21022 024

屋根のトップのパーツを作り
LEGO21022 031

はめ込んで完成。
LEGO21022 033

トップの部分は簡単に外れますので、いつでもリンカーン像を見ることができます。
LEGO21022 026

柱の隙間からもリンカーン像を見ることができます。
LEGO21022 027

完成しても非常に小振りで場所も取らないですし、ぎゅっと圧縮されたデフォルメ感が素晴らしいモデルです。机の上にでも飾っておくのにいかがでしょうか?






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top