iPhone

Twitter 忘年会

先日、@ttachiさん主催の忘年会に出席させていただくことができました。
仕事が長引いたため集合場所には間に合わず店に直行することに。しかし、店の場所がよく分からず iPhoneのGPSを使いながらウロウロ。なんとか店を見つけたものの、誰の名前で予約しているのか、すでに店にはいっているのか、なども分からず、結局、twitter でつぶやいて@mikoshiさんから「店にいるよ」という返信があったのでなんとか合流できました。今度からは、ちゃんと集合場所に間に合うように行かなければ。

1次会では @foryouincさん、@k_katsumiさん、@sonson_twitさんらデベロッパな方々のお話を伺うことができてとても楽しかったです。@AppleWalkerさんは、リリースされたばかりのUstream Live Broadcasterと魚眼レンズを使ってダダ漏れ、@sonson_twitさんもダダ漏れ返しで応戦するなど、ほんとに皆さんiPhoneが好きなんだなぁと思いました。
色々お話させてもらった中で@foryouincさんの一言「iPhoneアプリのデベロッパはユーザなんです」という一言は、今のiPhone界が単なるプラットフォームやスマートフォンという括りではない、大きなネットワークを形成しつつある理由のような気がしました。また、そのようなネットワークの形成に多大な力を発揮されている @hiro45jpさんともお話させていただきました。残念ながら隣の席にいながら本当に十分話尽くせたか、というと全く時間が足りませんでした。主催者の @ttachi さんとも十分にお話する時間が取れなかったので、是非もう一度お会いしたい、と思っています。

他にも毎日のようにTLで絡んでいただいている方々が多く、楽しい会話と楽しいお酒で、とても良い時間を過ごさせていただきました。しかし、iPhoneを買ってTwitterを始めなければお会いする事もなかったような方々と短時間とはいえ時間を共有させていただけたのはとてもありがたい体験でした。出席者の方々、これからも今まで以上によろしくお願いします。十分お話できなかった方々、ぜひ次回はよろしくお願いします。また、主催者の@ttachiさんには、改めてここで感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。

当日はしゃべるのと飲むのに忙しく、その場の雰囲気をご紹介できそうなものがありません。とても楽しかったのにご紹介できず残念でなりません。@yoooshiiさんの「LCD Clock 大集合!!」のように写真を撮ったりすれば良かったのですが何も残していないとは大失敗です。そこで皆さんに少しでも雰囲気を味わってもらいたくて、今更ながらご紹介できそうなものを探してみました。
@foryouincさんと@AppleWalkerさんの名刺はさすがにデザインセンス抜群です。そして界隈で噂になっている営業部 ブロガー@hiro45jpさんの名刺。縦書きなのが営業部って感じで、ご本人も大のお気に入りだそうです。

そして@foryouincさんからMyWebClip、LCD Clock、iconclockのDECOチョコ きなこもちバージョンをいただきました。勿体なくて当分食べれそうもありません。


今回参加された方々は私を除くと以下の方々です。Twitterアカウントとブログを並べてみました。順序はTwitterアカウントのアルファベット順です。
@AppleWalker: AppleWaler

@cqa02303: (どこを紹介したら良いのか…)

@foryouinc: forYou,inc.|iPhone/iPod touch App.

@hiro45jp: 普通のサラリーマンのiPhone日記

@k_katsumi: 24/7 twenty-four seven

@mikoshi: ITとiPhoneと俺

@moga1: 死して屍シルブプレ?2.0

@singo405: STUDiO405 – FREERiDE!!

@sonson_twit: sonson@Picture&Software

@takemido: (ないのかなぁ?)

@ttachi: No Second Life

@yoooshii: iPhoneな生活

@ytka:

Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は
こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 先日はありがとうございました!!
    僕もチロルチョコは当分食べられそうにないですwww
    また機会がありましたら、たくさんお話ししましょう!!
  2. mikoshiさん
    コメントありがとうございます。ぜひ次の機会は!
    それまでは、Twitterでゆるりとお願いします。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top