misc

THULE Crossover 25L Backpack

バックパックは、荷物が多くても少なくてもフレキシブルに使えるので愛用しています。特にアウトドアメーカのものが作りがしっかりしていて、細かいところの使い勝手も良く考えられているので好んで使っていたのですが、今回、THULE のバックパックに一目ぼれしてしまいました。


THULE 002


THULE とはスウェーデンのメーカーで、車好きな方にはルーフキャリアでお馴染のメーカーです。その THULE がラゲージをリリースしていたのですが、最近発売された新商品に “For 17inch MacBook Pro” と謳う製品がラインナップされていました。これが軽くてしっかりしていて気に入りました。
THULE 017


スクエアなスタイルとブルーのファスナーオープナーがアクセントのスッキリしたデザイン。
THULE 018


背当てはセンターが抜いてあり熱がこもりにくい構造、ショルダーベルトもカーブしていて重い荷物を入れても負担がかかりにくくなっています。
THULE 024


ラゲッジは 2 室。フロントのコンパートメントは細かいものを収納しやすいメッシュポケットが2つ。
THULE 026


オーガナイザーポケットもあります。
THULE 027


ユニークなのがトップのハードポケット
THULE 006


少し浅めのポケットがルーフトップについています
THULE 007


ここはメガネやガジェットを格納するための場所
THULE 008


実はこのようなハードケースになっているため、無造作に入れても中身を痛める心配が少ない構造になっています。
THULE 009


このケースにはディスプレイ用の iPhone が入っていました(笑)
THULE 016


メインコンパートメントはほぼフルオープン可能。ちょっとした旅行なら着替えとかを入れておくことも可能なラゲッジサイズです
THULE 028



“For MacBook” という所以はこのパッド入りの PC スリーブ。
THULE 029


17 インチの MBP は持っていないのでどのくらいジャストフィットなのか分かりませんが、当然ながら 11 インチ MBA は余裕でした。
THULE 030


両サイドにドリンクフォルダポケットがあります。
THULE 014


普段はこのように閉じておけるのが実は便利。ドリンクフォルダとして使わないなら小物を入れておくポケットとして使えます。
THULE 015


バックパックのフロントにもポケットが。縦に前回にできるので、雑誌や新聞などを入れておくのも便利ですね。
THULE 021


オープナーのブルーのカバーが結構お気に入り
THULE 020


アジャスタがアルミで出来ているのは、デザイン優先かな?と思いますが、アクセントになっていてカッコいいです。
THULE 022


先日の Dpub も2泊しましたが、着替えとガジェット類を詰め込んでこれ一つで充分でした。これからもしばらくはこのバックパックのお世話になりそうです。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top