iPhone

iPhone 5発売日に出荷された保護フィルム ELECOM PS-A12FLFAG

iPhone の保護フィルムはパワーサポートと決めている @azur256 です。
しかしながら、iPhone が大きくフォルムを変えると購入直後に欲しいフィルムがなかったりするので、急場をしのぐために安めのフィルムを買って貼ったりしています。

今回は、ELECOM から発売されている激安フィルムを貼ってみました。

[注記]
フィルム位置について何人かの方にご指摘いただいたのでエントリ内容を加筆・修正しました。


Film 01


買ったのは PS-A12FLFAG というフィルム。家電量販店で500円を切る値段で売っていました。

最近はエアーレス加工されているものが増えてきて、本当に貼るのが楽になりました。基本はほとんどケアする必要はありませんので、ホコリに注意すれば問題無く貼ることができます。
このフィルムも非常に簡単に貼ることができました。

一応、指紋防止加工されているようなのですが、やたらと指紋が目立ちます。この点は残念。

そしてもう一点残念なのは…
Film 02


フロント部分のセンターが取れていません。
しかし、iPhone 5 の発売日当日にリリースしているということは、実機フィッティング無しでリリースしたのでしょうからその勇気を讃えたい。

と書いていたのですが、一部の方から、光学センサの位置だというご指摘いただきました。ご指摘ありがとうございます。ELECOMさん、無知で失礼いたしました。ただ、個人的にはやっぱり左右対称のデザインだったらなぁ、と思ってしまいました。保護範囲を広くするにはこのデザインなのだと思うのですが、やっぱり左右対称が良いなぁ。いや、負け惜しみじゃなくて(笑)。

パッケージの商品名にも「for iPhone 2012」となっていて、苦労の後が見えます。最初、何の事やらわからずに通り過ぎてしまいました。

サプライメーカーさんのこのような頑張りによって iPhone ユーザは支えられているということを改めて実感しました。そういう意味で良い買い物でした。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top