Gadget

ダイソーの液晶保護フィルムがiPhone5の背面保護フィルムにぴったりらしいので真似してみた

先日 iPhone 5 に機種変更してから未だに裸族な @azur256 です。
フロント液晶には購入早々にフィルムを貼って使っていましたが、使っているうちに背面の摺れがきになってきました。

机の上などに液晶を上にしておいておき、場所をずらす時につい持ち上げずにそのまま滑らせてしまいます。そんなに簡単には傷が付かないとは分かっていても、精神衛生上よろしくない状況。
そんなことを考えていた時に見つけた @daiskegbs さんのエントリ
見よ、寸分違わぬ寸法だ!

リンゴ周りがわずかだけ浮く、という話でしたが、ホワイトならそれほど目立たないと思いました。



広島と言えばダイソーのお膝元ですから、至る所にダイソーがあります。早速家の近くのダイソーに行って買ってきました


IMG 0009


スマートフォン用も様々な種類が出ていて、4 インチということしか覚えていかなかったので、危うく 4.1 インチを買ってしまうところでしたが、念のためフィッティングしたら 4.3 インチが正解でした。

早速、貼ってみました。本当にジャストフィットです。
IMG 0001


確かに Apple マークや iPhone の文字の周りが若干浮きますが、それほど気になるものでもありません。
IMG 0004


しかし、本当にジャストフィットなので少しでもずれていると、引っかけてフィルムを浮かせてしまったりします。貼る時には左右のズレに充分注意しましょう。

私も買い置きしようと思って、先日、ダイソーに買いに行ったところ…売り切れておりました(泣)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top