Mac

iTunesカードをiSightカメラで読み込ませてみた

iTunes11 から iTunes カードを iSight カメラで読み込ませて登録できるようになったそうなので、試してみました。


ITunesCard 011


ちょうど手元に先日購入した iTunesカードマルチパックが…2パック目が半額というキャンペーンで入手していたものです。
ITunesCard 010


早速やってみた…ら、カメラ読み込みがどこからできるか分からない。
ITunesCard 002


ちょっと調べてみたら、Mountain Lion でのみ使えるらしい…
ITunesCard 003


仕方ないからインストール(笑)
ITunesCard 004


Mountain Lion で起動した iTunes だと「カメラを使う」が出てきます。
ITunesCard 005


早速、カメラを使って読み込ませてみる…スクラッチしてないで読めるわけないですね(爆)
ITunesCard 006


スクラッチしてからカメラに向けるとコードの場所を自動で認識してエリアを特定します。
ITunesCard 007


認識したコードをチェックして
ITunesCard 008


無事に認識され、アカウントに追加されました。
ITunesCard 009


ちなみにスクラッチを失敗して文字が擦れてしまったりすると、うまく認識しないため手打ちする必要があります。その場合でも、誤認識したコードがコード欄に入るので、間違っている文字だけを修正すればOK。
実際、6枚中3枚のスクラッチに失敗しましたが、格段に楽になりましたね。

予定外に Mountain Lion にすることになってしまいましたが、いつかアップデートするつもりで放置していただけなので良い機会でした。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top