iPhone

iTunes 12 DaysでMaroon 5が表示されるのは言語設定が原因!

今日から始まった iTunes 12 Days ですが、皆さん Glay の EP がプレゼントと言ってるのです。
しかしながら、私のアプリでは Glay さんはでてきません。



最初は iTunes Store が US になってるからかと思いましたが違いました。なぜか MAROON 5が。しかも、無料 EP をクリックしても無料ではなく…



原因は言語環境で「書式」に「アメリカ合衆国」を設定しているためらしく。



書式を「日本」に設定したら…



Glay さんが現れました。



「書式」と書いてありますが、Locale として振る舞っているようですね。しかし、 Locale を見てアプリの動きを変えるような仕組みが入っているんですかね…



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top