iPhone

理想書店 グランドオープン延期

7/11 オープン予定だったVOYAGERの理想書店ですが、

7月11日オープンをお知らせしてまいりましたが、完成が遅れております。大変ご迷惑をおかけしました。今しばらくお待ちください。

とのこと。昨日は、リニューアルが遅れています、となっていたので、今日にもオープンするのかな?と思っていましたが、もう少し掛かりそうですね。
VOYAGERがiPhoneでの本格的な電子出版参入ということで相当の期待があると思いますので、生半可な状態では出せないのでしょうね。首を長くして待つことにしましょう。

で、これだけではなんなので、第16回 東京国際ブックフェア:ボイジャー/セルシス、App Storeの検閲に対する疑問から生まれた「理想書店」というMACお宝鑑定団blog(羅針盤)さんの記事で理想書店の内側の話が少し紹介されています。
私はてっきりIn App Purchaseだと思っていたのですが、課金自体はWeb側で行われる「ネット書店型」という従来の仕掛けのようです(In App Purchaseでも、毎回、AppStoreの審査が必要なんですかね?)。

MACお宝鑑定団blogさんの記事にもありますが、週刊誌などはタイムリーな情報提供を差別化要素にしている媒体に関しては、今の審査の時間軸だと現実感がありませんね。
ただ「ネット書店型」だとRatingなどの問題もありますが、App Storeを迂回して商流が組みあがることになるので果たしてAppleは容認するのでしょうか。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top