Health

adidas ADIPURE LACE TRAINERってランニングシューズはスゴイです

何事も道具が重要だと信じてやまない @azur256 です。
今回もランニング用具を追加購入、 adidas の adipure Lace Trainer というシューズを購入しました。今、メインで履いている LUNAGLIDE+ 4 はヒールカップが固く脚を痛めにくいシューズで快適なのですが出張時などにかさばってしまうので、容積を余り取らないシューズを探していたところ、新春セールで安くなっている ADIPURE LACE TRAINER がサイズは限定されていましたが、凄く安かったので買ってしまいました。



Adipure 008


早速、開封してみます。シューズバッグ付き。出張時に持ち運ぶために購入したので、結構嬉しいかも。
Adipure 001


adidas adipure Lace Trainer とは adidas が出している 5 本指のトレーニングシューズです。adipure の中でもシューレースがついているタイプ。
Adipure 003


この五本指、実際に履く時に慣れるまでなかなか指がきちんと収まってくれません。子供が手袋をする時になかなかうまく指を入れられないのと同じように、自分の指のくせに狙ったところに収まってくれません。
Adipure 004


ソール部分は本当に薄く、クッションもほとんどありません。すぐにすり減ってしまいそうなので、ベアフットと言う走り方をしなければならないようです。
Adipure 005


シューレースは、アタッチメントで締めるタイプ。余った部分は、甲の先にあるゴムループに通して止めます。
Adipure 007


実際に履いてみたところ。手袋〜という声がw
Adipure 011


実際に通算で 100km 弱を走ってみましたが、 LUNARGLIDE+ 4 とは全く違う正確のシューズです。とにかくソールが薄いのでヒールから入ったらすぐに脚が痛くなって走れなくなります。とにかく脚を体の真下に下ろすように走らないと至る所に衝撃が。
以下の動画でベアフットランニングを勉強しながら走っています。



そして、今までは靴のクッションで走らされていた部分がなくなるので、自足で走る必要があります。つまり、ペースは落ちるは筋肉は使うは、と脚にそれなりの負荷がかかります。
脚力をつけるには良いシューズなんでしょうね。でも、初心者の私がこれで連日出走しているといつか脚を壊しそうですし、長時間走って体を絞り込むという目標ともズレてしまいそうなので、このシューズを履くのはたまにショートランをする時や出張などの時にしておこうと思います。

でも、このシューズで走った後に、LUNARGLIDE などのシューズで走ると、速く快適に走れるのでトレーニング効果はあるんだと思います。

2013 年の adipure には 5 本指モデルが無いようなので、気になる方はお早めに入手された方が良いかもしれません。5 本指シューズと言えばビブラムが有名なようですが、結構良いお値段しますね。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top