Health

TABIO の 5本指ソックスを買ってみた

連日出走は諦めつつも月間 120km 走破とトレーニングはマジメにやっている(と自分では思っている) @azur256 です。

特に一人ハーフマラソンを走って脚力の不足を実感してから、意識的にヒルクライムを走ったり adidas ADIPURE LACE TRAINER を履いたりして脚を鍛えるようにしています。

今回は、この ADIPURE LACE TRAINER 用に新調した 5本指ソックスをご紹介します。


TABIOって?

靴下屋というお店は全国に200店舗以上あるので見たことがある方も多いと思うのですが、あの靴下屋を展開しているのがタビオ株式会社。
今回購入したソックスは、そのタビオ株式会社の展開する プレミアムブランド TABIO のスポーツライン です。

TABIO というソックスはスポーツ店の店先で見かけたことはあったのですが、今までは余り良く見ていませんでした。今回、5本指ソックスをマジメに探してみた時にとにかく惹かれて購入。その後で TABIO について調べてみたら、すごいこだわりを持った企業だということが分かりました。これは期待できます。

今回買ったのはレーシングラン 5本指ソックス


気に入ったのが立体製法であること。5本指ソックスは、どうしても履いていると変に締まってきたりするのですが、立体製法のおかげで締めつけは殆ど気になりません。
TABIO 001



そして、土踏まずの部分のサポートがしっかりしていて、走っていて疲れが少ない気がします。
TABIO 002


そして、このメッシュ。これからどんどん気温が上がっていくので、足も蒸れやすくなります。このメッシュは涼しくてシューズの中に熱がこもりにくく快適です。
TABIO 003


ADIPURE では 5 本指ソックスが必須ですが、普通のシューズでも 5 本の方が走りやすかったりすることがあります。レースで 5 本指ソックスが合うかはまだ分かりませんが、色々と試してみたいと思います。

TABIO ではレース用以外にもスポーツラインとしてトレイル用やゴルフ用も出しています。日本企業の応援も込めて TABIO をオススメしてみたいと思います。Amazon 限定カラーなんてのもあるようですよ。

よろしかったらお試しアレ。







最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top