Web Service

Google Reader の後継候補の一つ Digg がやってきた!

先日、 ベータ版がロールアウトした というエントリを書いた Digg が早速使えるようになりました。@azur256 です。

Google Reader が使えるのは今日まで、まだ使い込んでいないですが、どんなものかチラッとご紹介します。



早速 Digg からメールが来た!


こんなメールが届き始めていると思います。メール中のURLに飛んでアカウント設定をすると使えるようになるみたい。
Digg 001


Google アカウントでログインすると移行が始まります。
130628 0002


移行中はロゴがアニメーションします。725件の移行に3分くらい掛かったような気がします。
130628 0003


移行が終わると Web 画面が立ち上がります。シンプルですね。見やすいと思います。が、ちょっと挙動が良く分からないところがあったりするのはベータだからかな?
130628 0005


iPhone アプリもリリースされています。


iPhone アプリは既に AppStore に並んでいます。

Digg 5.0 (無料)
カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
販売元: Digg – Digg Inc.(サイズ: 9.0 MB)

App


実際に立ち上げてみると、結構軽いです。シンプルだからですかね。
IMG 7062


フィードは左からスライドインするUIで切り替えられます。
IMG 7060


使ってみた感想は…


Digg 自体はまだβサービスのためか若干重い時があります。iPhone アプリはサクサク動くのですが、既読への変更や記事をサクサク読んでいく感じがないんですね。

したがって、ちょっと読みにくいかも、と言う感じがしました。
Facebook と Twitter の連携はあるの情報フローとしては使えそうな気がしなくもないですが…
Feedly と比べてしまうと美しさという点で少し見劣りする感じがしなくもないですが、これからの発展に期待したいと思います。

そして、今回 Digg と Feedly の iPhone 版を使ってみた思ったのは、通勤径路に電波事情が良くないところがあるというのもありますが、クライアントにキャッシュできることが重要です。そして、自分が Sylfeed に完全に染め上げられているということ。Sylfeed でできる操作をつい探してしまいます。やっぱり Sylfeed + feedly とか期待したいな、と思いました。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top