Advent Calendar

LEGO: 2013年のAdvent CalendarがAmazonで予約開始してました

LEGO Advent Calendar を買い始めていったい何年経ったのか分からないのですが、毎年恒例の購入をしている @azur256 です。
例年はもう少し遅い時期だったような気がするのですが、今年は既に Amazon で予約が始まっていました。ネタバレ写真があるので、見たくない人はこの先は見ないでください。



Advent Calendarって?

そもそも、 Advent Calendar とは、12/1 から 12/24 まで毎日一つずつ窓を開けていくカレンダーのことです。

アドベントカレンダー(Advent calendar)は、クリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーである。アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーである。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えたことになる。

via: アドベントカレンダー – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC


LEGO Advent Calendar は、12/1 から 12/24 までの24個の窓を開けると、その中に小さな袋が入っていて、ミニモデルを毎日一つずつ作っていくセットです。一つずつは小さなミニモデルですが、毎日開けていくのが楽しいです。

従来は、Cityシリーズだけだったり、ある時は City と Kingdom シリーズだったりしたのですが、一昨年から City と StarWars の組み合わせになり、去年から、この 2つに Friends シリーズが追加されて3種類がリリースされています。

今年も3種類のリリースです。当然、3種類、4セットを買いました(子供達がケンカするので Friends シリーズが2セットです)。

41016: LEGO Friends Advent Calendar


今や LEGO シリーズの中で不動のポジションとなった Friends シリーズ。うちの子供達も Friends シリーズ以外には見向きもしなくなりました。淡い色使いのブロックが貴重です。
41016 001


Friends というテーマは季節に合わせたイメージを作りやすいので、個人的には今回の 3 種類の中で最も Advent Calendar らしい無いようになっていると思います。
41016 002



60024: LEGO City Advent Calendar


定番の City シリーズ。Advent Calendar といったら City シリーズが外せません。
60024 001


クリスマス色がキチンと出ていますねスノーマンのミニフィグとか嬉しいです。ダルメシアンのミニフィグもイイですね。
60024 002



75023: LEGO Star Wars Advent Calendar


果たして人気があるのだろうか、と思う Star Wars シリーズ。そう思いながらも毎年買ってしまっているのですが…
75023 001


ミニフィグが多いのが Star Wars Advent Calendar の特徴ですね。そして、クリスマス色は一切ない…
以前のセットでは、ヨーダのクリスマスバージョンとかが入っていのですが、今回はクリスマスらしくないですね。それでも買ってしまうのは、既に何かがおかしくなっているんですね…(汗

75023 002



ということで、今年も予約しました。
今日(2013/08/11)時点で 28% オフとなっているので、それなりの値引き率だと思います。

以前の Advent Calendar のエントリもよろしかったらどうぞ。2003年の Advent Calendar から買っているようで、今までに 18 エントリ書いていました。








最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top