ある程度、へたってきたバックパックはそれでも良いのですが、新しいバックパックは型崩れさせたくないので、ちょっと工夫して収納しています。
大した事ではないのでオススメします
そもそもバックパックをお店に陳列している時には、中にエアーパッキンを入れたりして型崩れしないようにしていますよね。家でも同じようにするのがベストなのかもしれませんが、使う時に中身を出すのが面倒です。そこまでしなくてもうまく収納する方法をご紹介します。
それは、ハンガーを使って収納する方法です。
そもそも、背中に背負うものなので肩の形を再現しているハンガーがベストフィットします。
ただし、ショルダーのみを掛けてもバランスが悪く、バックパックが下に下がってしまうと思います。そこで、多くのバックパックにはショルダー以外にトップにループがあると思うので、それをハンガーのフックに通して、ショルダーをハンガーにかけるようにして吊るします。
逆さまから見たところ
あとは、クローゼットにかけてもイイですし、どこか適当なところにぶら下げておきましょう。床や棚に直置きするとどうしてもアウターが折れたりしてしまうのですが、吊るすことでそのような負担がなくなりますので、これだけでだいぶモチが違います。お試しください。
ちなみに、このバックパックは THULE Crossover 25L Backpack です。購入した時のエントリも宜しかったらご覧ください。
THULE Crossover 25L Backpack
最後まで読んでいただきありがとうございます。
左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです
Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す