misc

バックパックを型崩れさせにくい収納方法

物欲に任せて色々と買いますが、できるだけキレイに大事に使いたい @azur256 です。バックパックを床や収納に縦置きにしておくと、型崩れしてしまいませんか?
ある程度、へたってきたバックパックはそれでも良いのですが、新しいバックパックは型崩れさせたくないので、ちょっと工夫して収納しています。



IMG 7872


大した事ではないのでオススメします

そもそもバックパックをお店に陳列している時には、中にエアーパッキンを入れたりして型崩れしないようにしていますよね。
家でも同じようにするのがベストなのかもしれませんが、使う時に中身を出すのが面倒です。そこまでしなくてもうまく収納する方法をご紹介します。

それは、ハンガーを使って収納する方法です。

そもそも、背中に背負うものなので肩の形を再現しているハンガーがベストフィットします。
ただし、ショルダーのみを掛けてもバランスが悪く、バックパックが下に下がってしまうと思います。そこで、多くのバックパックにはショルダー以外にトップにループがあると思うので、それをハンガーのフックに通して、ショルダーをハンガーにかけるようにして吊るします。
IMG 7873


逆さまから見たところ
IMG 7874


あとは、クローゼットにかけてもイイですし、どこか適当なところにぶら下げておきましょう。床や棚に直置きするとどうしてもアウターが折れたりしてしまうのですが、吊るすことでそのような負担がなくなりますので、これだけでだいぶモチが違います。お試しください。

ちなみに、このバックパックは THULE Crossover 25L Backpack です。購入した時のエントリも宜しかったらご覧ください。

THULE Crossover 25L Backpack






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top