iPhone

想定通りですが iPhone 5s には iPhone 5 用のアクセサリが使えます

iPhone 5s のフィルムとして iPhone 5 用に買って使っていなかったフィルムを貼ってみたところ、全く問題ありませんでした。使わないフィルムを持っていることが当たり前の @azur256 です。

ケースも問題なかったので iPhone 5 からの機種変更であればアクセサリに悩まなくてもすみますね。


DSC6566


フィルムは定番 PowerSupport


iPhone 5 のガラスを割ってから ガラスフィルムの SPIGEN SGP Steinheil GLAS.t を使っていましたが、iPhone 5s では Touch ID が搭載されたので厚みのあるフィルムは使えません。



これらのフィルムは厚みがあるため、ホームボタンが押しにくくなってしまうのです。そのため、今まではホームボタンシールを貼って使っていました。


でも、今度はこのシールを貼ってしまうと指紋認証が使えなくなるので、厚みのあるフィルムも貼れないということ。そのため、今回は定番のPowerSupportのフィルムの中でもクリスタルフィルムを貼りました。

DSC6547


iPhone 5 用のものを貼りました。
DSC6548


ホームボタンのところもピッタリでした。
DSC6550




ケースは今まで使っていた OsaifuSlim

ケースも 今まで通り の OsaifuSlim を使いました。これもピッタリです。

DSC6566


フラッシュの部分がちょっと心配でしたが、問題なさそうです。

DSC6568


従来のアクセサリが使えるのは、発売直後でもアクセサリが充実しているという点でも嬉しいですね。


でも、新しい本体になったのでケースも新しいものを物色したいですね。当面は今のものを流用してゆっくり探したいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top