iPhone

iPhone 5s ユーザの皆さん、去年までの iPhone 対応グローブで満足ですか?

iPhone 5s の最大の魅力は指紋認証です。iPhone 5 のホームボタンに指を置いてじっと待ってしまう @azur256 です。皆さん、去年までの iPhone 対応グローブのままだと指紋認証できないですよ!



IMG 8624


もともとグローブを新調するつもりだった

去年までは THE NORTHFACE の E-Tip Glove を使っていたのですが、たまたま昨年の冬終盤に片方を紛失しました。


そのため、この冬は新しいのを買わなければ、と思って色々調べていたんです。最近は、こんな安いのや


割と使いやすそうなもの


も出ているんですね。幾つかを欲しい物リストに入れて比較していた時に、はたと気がついたんです。「このグローブだと指紋認証できない!」と。

買ったのはモンベル


指紋認証をするためには、指先が出る必要があります。例えばこんな感じのものを見つけました。

これもなかなか良さそうです。ただ、指先一本一本を個別に出し入れできるようなので、実は普通に装着する時に面倒だったりするんじゃないか?という不安とこの手のグローブは水に濡れて乾きにくかったりするのがな…という思いがよぎりました。まぁ、普通の使い方であれば全く問題ないのだと思うのですが。

そして結局選んだのは、アウトドアの有名ブランド モンベル のフィンガーレスグローブにアウターグローブを組み合わせるという方法です。

まずはインナーの シャミース フィンガーレス グローブ です。

非常に薄いフリース素材でできています。
IMG 8621


手首のところも締めつけがないので、インナーとして使うには都合がいいです。
IMG 8633


サイズは L をオーダーしました。自分は手が大きい方なのですが、L でちょうどよい感じです、第二関節あたりまでがちょうど出る感じです。
IMG 8635


この上にアウターグローブとして サンダーパス グローブ をチョイスしました。
非常に薄手で、それでいて防風、防滴仕様。もともとトレッキング仕様なので、作りもキチンとしています。
IMG 8628


先ほどのインナーグローブの上からしてみたところ。全く違和感なく装着できます。2枚重ねだからゴワゴワするということもありません。
IMG 8637


掌側にはすべり止め加工がしてあります。ストックなどが滑らないようにするための配慮ですが、これのおかげで荷物などを持つ時に滑らなくて良さそうです。
IMG 8639


どちらも Amazon で取り扱いがあります。例年、冬が到来するころに品切れになりますので、早めの購入をオススメします。




モンベルからもフィンガーレス一体型のミトンタイプが出ています。お手軽なのはこちらの方だと思います。ミトン型はかわいらしいので、男性はちょっと躊躇されるかもしれませんね。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top