misc

プライベートの名刺は必要か?

ここのところ、何度かTwitterで仲良くしていただいている方と飲んだりすることがあるのですが名刺交換が苦手です。なぜなら仕事用の名刺しか持っていないから。本当に仲良くしていただいている方にはリアルの世界でも普通にお相手していただくために、本名の書かれた仕事用の名刺をお渡ししても全く問題無いのです。一方、たまたま誰かの知り合い、という形で同じ場に居合わせてしまうとネット上でさえ面識が無かったりします。そういう場合に困ってしまうのです。

最近は知り合いの方ばかりと飲んでいるので名刺交換の問題をすっかり忘れていたのですが、先日、@ttachiさんにお誘いいただいたTwitter & iPhone Dpub Meetsupがあるので、名刺交換問題が再発してしまいました。しかも、それに気付いたのが今日になってから。何人かの方が名刺を準備したと書かれているのを読んで気が付くというお粗末ぶり。

取り敢えず何とかしなきゃということで少し調べてみたのですが、仕上がりとかがよく分からないのと納期が見えないので判断ができません。そうなると群衆の叡智をお借りするしかなく、ネット上で色々な人が頼んでいる前川企画印刷さんのブロガー名刺をお願いしてみようと思いました。

まずは注文を入れて備考に納期のお願いをしてみました。すると1時間後くらいにはご連絡をいただいて、希望納期に間に合いそうということでしたので、こちらの希望のイメージをお伝えしました。今日はここまで。
さて、この後はどうなるのか?、細かい注文をつけるつもりはあまりないので、みなさんに詳細をお伝えすることもなく納品をむかえてしまうかもしれません。






最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top