Blog

Blog Advent Calendar 2013にエントリしました!

アドベントカレンダーってワクワクして良いですよね、@azur256 です。



BlogAdventCalendar 001 先日、ヌンちゃん (@nun_) のエントリで募集があった Blog Advent Calendar 2013 にエントリさせていただきました。

【参加お待ちしていまーす!】Blog Advent Calendar 2013 #blogadvent – ぬんびりぶろぐ

そもそも Advent Calendar とは キリスト降誕 までの日数を数えるためにを 12月1日から24日まで毎日一つずつめくっていくカレンダーのことでした。紙をめくるとそこにはメッセージや絵が描かれているものから、お菓子が出てくるようなものまで。

個人的には LEGO が出てくるこちらがお勧めです(笑)



そんな Advent Calendar にならって12月1日から毎日特定のテーマでブログを書いていく、という流れがだいぶ前からテクノロジー系のブログで行われてきました。最近では Adventar というサービスまであります。

今回は、この Adventer というサービスで

ブロガーさんが「ブログ」をテーマに書くカレンダーです。
ブログに寄せる想い、便利ツール、今日からブログはじめるよ! など、お気軽に参加くださいませ!

via: Blog #blogadvent Advent Calendar 2013
http://www.adventar.org/calendars/167


という Advent Calendar が立ち上がったので参加させてもらいました。
担当は 12月4日 の予定です。

Advent Calendar 用のブログがあるわけではなく、自分の担当日に自分のブログで Blog Advent Calendar のエントリであることを追記するだけですからお手軽です。

Advent Calendar 繋がりで知り合いが増えるかな?、と思ったら、現時点の参加者はみんな知り合いばかりだった(笑)
まだまだ空席がありますので、ブロガーの皆さんもぜひ参加されてはいかがでしょうか。参加はこちらから行えます。

Blog #blogadvent Advent Calendar 2013

Adventer には他にも色々な Advent Calendar があるので、他にも参加してみましょうかね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top