Architecture

LEGO: 21018 United Nations Headquarters を組みました。ブルーが映えるオススメのセットです

色々なことに手を出し過ぎて時間が捻出できなくて困っている @azur256 です。時間が無いなかでも、どうしても作りたかった United Nations Headquarters (国連本部ビル) を作りました。鮮やかなブルーが映えるセットです。



DSC6692

青のパーツが美しい

LEGO: 21018 United Nations Headquarters が早くも届きました でお伝えした、国連本部ビルをとうとう組みました。

パッケージの詳細は先ほどのリンクの先を見ていただくことにして早速作っていきたいと思います。
DSC7386
水色のパーツが山ほど入っています。
DSC7388
ベースは思ったほど大きくないですね。
DSC7390
Architecture お決まりのネームプレートは、私が知る限り初めての分割タイプ。一枚だと構造の問題もあってできなかったんですかね。
DSC7391
まぁ、付いてしまえば全く気にならないのですが。
DSC7392
あれよあれよという間にベース部分ができてきます
DSC7393
思ったより早くできてくるんですが、パーツがあまり減らないんです。ということは、これから相当複雑な組立が待っているということですね。
DSC7400
そろそろブルーのパーツがはまり始めました。
DSC7404
こんな隙間に
DSC7405
こんなのを作ってはめ込むと
DSC7407
このように縦のラインが表現できるわけです。芸が細かいのが Architecture の醍醐味です。
DSC7406
このような傾斜の造形も素晴らしいです。
DSC7408
こっちにも、段差を利用した造形が。写真ではちょっと斜めになっています。組み付けの時に少しでも手を抜くと、こういう微妙なズレを生んで全体の質感が下がります。この後、ここの斜めの部分は直しました。
DSC7419
すべてをプレートで埋め尽くすと、スタッドが見えなくなり LEGO には見えないです。
DSC7421
側面のデザインも手を抜いていませんね。
DSC7420
反対側の側面も柱と窓ガラスがキレイに調和しています。
DSC7423
この後、ひたすらビルを組み上げていき…最後に地獄のフラッグポールを立てました。何本立てても終わらないし、微妙に斜めになるんですよ。
DSC7425
そして、完成しました。デフォルメが非常にうまく、また、想像通りブルーが映えるセットでした。
DSC7444
これもお勧めできるセットでした。冬はこたつに入って LEGO もいかがでしょうか?


関連するエントリ





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top