misc

ロクシタンのハンドクリームに男性用のヴェルドンが登場

冬場に温水で食器洗いをしたりして脂分が不足して指先がカサカサになったりします。基本は冬場だけなのですが、ハンドクリームとしてロクシタン(L’OCCITANE)のハンドクリームを愛用している @azur256 です。

普通のシアハンドクリームは男性でも問題無く使える香りですが、男性用として販売されているヴェルドンのハンドクリームが出たので試してみました。



LOCCITANE 001

男性用はロクシタン オム

ロクシタンは女性用のものが多いですが、男性用も扱っています。最近は、ロクシタン オムというブランドでの拡販もしているようです。ハンドクリームだけでなくソープやオードトワレなどもあります。

詳細は公式ホームページを見てみてください。
ロクシタン オム L’OCCITANE HOMME | 誕生、男のロクシタン。L’OCCITANE MEN’S COLLECTION DEBUT

個人的にお気に入りなのが、このロクシタンオムの中のヴェルドンシリーズです。グリーンビターの香りと表現されていますが、ちょっと渋めの、それでいて新緑のような香りがすっきりしていて好きです。時々、このオードトワレを使ってます。


このヴェルドンシリーズでハンドクリームがリリースされたので買ってみました。

ヴェルドンのイメージカラーのグリーンが鮮やかです。
LOCCITANE 001

実際に使ってみるとシアクリームよりは、少し保湿性が低いかな、という感じがしますが、ほのかに香るグリーンビターの香りが心地よいです。まぁ、指先の香りなんて自己満足でしかないですし割りとすぐにとれてしまうのですが、ちょっとした身だしなみに気をつけるのはアンチエイジングで大事なことらしいのでがんばってみます(笑)

こちらが普通のシアクリーム


お店で買う時にちょっと勇気が必要ですが、 オンラインショップ もあるので皆さんも試してみてはいかがですか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top