misc

一度行こうと思っていてなかなか行けなかった広島の焼き肉屋「東輝」に行ってきた

肉にはうるさい @azur256 です。美味しい肉を美味しく焼いて食べる、これに勝る食事はありません。焼きにもこだわりがあるので、できるだけ自分で焼きたい「Nikuyakist(肉焼きスト)」です(笑)



食べログではイタリアン焼き肉とか言われていますが…


食べログを見るとワインと和牛とか書いてあるのですが、伺った時には特にワインリストはなかったです。メニューにはイタリアンが載っていたのかもしれませんが気付かなかったな…、オーナーさんが変わったのかな?
自分的には美味しい肉を食べたかったので全然 OK でしたが。

お店の中は小奇麗な感じ。ロースターがガスなのはちょっと減点、炭火にして欲しかったな。

Touki 004

それでも、この店はスゴイですよ、何がってお肉が。
一番奥が上タン、2列目左から厚切り上ハラミ、厚切り中落ちカルビ、手前が上カイノミ
Touki 006

厚切り上ハラミとかステーキです。
Touki 013

焼き肉のたれはなくて、ポン酢おろしと岩塩、そしてワサビ。肉をきちんと食べさせようとする雰囲気を感じました。
Touki 001

焼き上がった厚切りのお肉はフォークとナイフで食べないと食べられません(笑)
Touki 019


追加で、熟成ロース、上ハラミ、厚切りカイノミ
Touki 027

どのお肉も熟成されていて、味わい深くて良かったです。塊の肉を外側はしっかりやいて、少し休ませてから食べるのが一番美味しいですよね。そういうお肉を食べられるお店は少ないので、とても嬉しい。
Touki 023

ニンニクのホイル焼きもごま油でほくほくになって美味しかった
Touki 017

ワインがもしかしたらあるのかもしれませんが、私が行った日は焼酎もリストに掲載されているものも在庫がなかったりで、お酒にはあまり力をいれていない感じ。なので、お肉を食べに行く、というお店として使うのが良さそうです。

関連ランキング:焼肉 | 中電前駅市役所前駅袋町駅





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top