abi case

iPhone 6用にもabicaseを装着しました、今回は飴色サドルレザーです

iPhone 6 のケースは何にしようか…などと悩むこともなく、どんな革がイイかを あびさん (@abiphoneab) に相談した @azur256 です。Abicase6 042

今まで色物だったので、今回はサドルレザーで

あびさんにイイ革無いですか?と聞いたところ定番サドルレザーをお勧めいただきました。今まで赤と緑の色ものをお願いしてきたので、今回は定番のサドルレザー。

色は、サドルレザー初心者には飴色というアドバイスをいただいたので、飴色をオーダーさせてもらいました。この飴色が iPhone 6 のシルバーとベストマッチでした。

では早速ご紹介します。

いつものようにプチプチに包まれて到着した abicase。
Abicase6 001

プチプチの中にはこちらも定番の abicase のパッケージ
Abicase6 003

今回もステッカーが入っていました〜
Abicase6 012

パッケージを開けるとサドルレザーの飴色ケースが登場!
Abicase6 018

今までのレザーよりも柔らかく、手に吸い付くような感触があります。
Abicase6 022

こちらが表側。この写真を撮った時には、まだ iPhone 6 の発売前でしたので、本体は入っておりません。
Abicase6 023

革ジャケット三世代を並べてみました。
Abicase6 025

やっぱり iPhone 6 は少し大きい感じですね。
Abicase6 026

この日は iPhone 6 がまだ手元に来ていなかったので 2 つのケースを重ねて大きさの違いを想像してみることにしました(笑)
だいぶ大きい感じがしますね。
Abicase6 029

iPhone 5s までは電源ボタンが上部にあったので切り欠きがありましたが、iPhone 6 からは電源ボタンがサイドに移動したので上の縫い合わせはフラットになっていて、今までよりもスタイリッシュに仕上がっています。
Abicase6 028

iPhone 6を入手したので装着してみました

発売日に iPhone 6 を入手したので早速装着して写真を撮ってみました。シルバーに飴色はイイ感じで合いますね。
Abicase6 034

底部のアクセスもばっちりです。モックと図面だけからこれを作ってしまうあびさんはスゴイですね。
Abicase6 037

トップの部分はすっきりです。
Abicase6 038

横のフォルムも iPhone 6のカーブと上手く合っています。カーブを殺さず、でもきちんとケースとしての役割を果たすサイズになっています。
Abicase6 039

カメラの切り欠きは、出っ張ったカメラ部分をきちんと保護してくれます。
Abicase6 041

サドルレザーは本当に柔らかい、良い革なんですね。定番お勧めの理由がよく分かりました。
Abicase6 040

今回撮影した中で一番のお気に入りがこの一枚。abicase の柔らかさも iPhone とのマッチングもイイ感じに表現できているかな、という気がします。
Abicase6 044

abicase のご注文は、こちらの abicase.net からどうぞ!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top