LEGO

LEGO: 10242 ミニクーパー マケプレでの値がだいぶ下がってきた、これは正規流通の噂が現実になる前触れか?

未だにミニクーパーを手に入れられず、方々にアンテナを高くしている @azur256 です。しかし、未だに手に入れることができておりません。

Amazonの価格はだいぶこなれてきました


LEGO 10242 ミニ・クーパーはクリックブリックでの限定販売の時の価格は 13,500 円でしたが、入手が困難なため並行輸入品の価格も高騰しており発売開始の時は 35,000 円以上の値がついていました。限定販売で購入することができなかった私も、マーケットプレースでの並行輸入品を買うことも考えたのですが、価格が高すぎるので値動きをチェックしながら値下がりを待っています。

LEGO: 10242 Mini Cooper Mk VII は少なくともクリブリで発売されるそうです、発売は 8/1 から

しかし、その価格も今はだいぶ落ち着いてきていて、だいぶ安定した 19,000 円前後となっています。

10242PriceGraph 001

グラフ的にはもう一回くらい下がりそうです。しかし、並行輸入のコストや購入価格などを考えるとほぼ底値なのではないかと考えています。つまり、マーケットプレースの業者の方々も利益がだいぶ少なくなっている状況なのかも。これは、もしかしたら秋頃に正規流通するかもしれないという噂が本当なのかもしれません。

米国などでの LEGO Shop で発売中止にならない限り、ほぼこのくらいの価格で並行輸入品を購入できそうに思えてきましたので、デッドストックにならないように注意しながら正規販売を待つことにしたいと思います。

ちなみに、この Amazon のグラフは Keepa というサービスを使って表示させています。Keepa についてはこちらのエントリをご覧ください。

表示されなかった Keepa がやっと表示できるようになった

早くミニ・クーパーを組める日が来ることを期待して、もう少し待ってみようと思います。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. わたしも2万円が限度かと思ってポチっちゃいました。すると10月10日再入荷、しかもどう価格。シドニーオペラハウスとか再入荷で値段がグッと上がったのを考慮に入れてたんですけどね。まあまた金曜入荷なので店頭買いは難しいかもですね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top