misc

フリクションシリーズにサインペンがあるって知ってました?マインドマップに最適なペンだと思う!

最近、すっかりフリクションの虜になっており、フリクション以外のペンをほとんど使っていない @azur256 です。フリクションは一度使ってしまうと病みつきになりますね。ペンなので擦れて汚れたりすることがほとんどなく、様々な色が使える。そして、間違っても消すことができるというのは本当に便利。

そんな便利なフリクションがスゴイことになっているとは知りませんでした。


FRIXION 001

フリクションのサインペンって絶対便利じゃないか

私はフリクションペンはボールペンしか持っていません。0.38のスケジュール帳用のペンと0.5/0.7のノート用のペンです。ノート用のペンはメモを取る時も使いますが、一番使うのがアイデアとかを整理するためにマインドマップとかイラストとかを描く時。でも、ボールペンで書くのは味気ないな、と思うことがあるのです。

普段使っているのはこういうタイプのやつ。


ところが文房具売り場を徘徊していたところ、冒頭の写真のようなフリクションカラーというシリーズが出ていたのです。サインペンバージョンのフリクションです。


イラストを描いたりする時にはサインペンの方がノリが良いんですよね。サラサラ描けるというか思考が止まらないというか。でも、字を間違うとアウトって思っているとそっちに気を取られてしまったりしてよろしくない。
今回見つけたフリクションのサインペン仕様は、サラサラ描けて、間違っても消せるから怖くない、きっとマインドマップを描くのに最適なペンなはずです。

サインペンタイプはどうやら2010年には発売されていたらしい。なぜ今までみつけられなかったのだろう…きっとamazonとか通販に頼っているから新しいものに出会えないのだと思います(反省…)。

サインペンだけでなく、蛍光ペンのフリクションライトとか



フリクションいろえんぴつまでありました。ビックリです。


お店では見つけられなかったのですが、スタンプとかもあるらしいですね。あとは、この 0.38 の 2 色仕様も欲しいかも。


今回はサインペンタイプのカラーズだけしか買いませんでしたが、これで色々とアイデアが広がると良いな(笑)、なんて思いながら使うのを楽しみにしています。やっぱり、たまには文房具売り場に足を運ばないと行けませんね。
そろそろ来年の手帳も出始めるころなので、皆さんも文房具売り場を訪れてみてはいかがでしょうか。そこで面白いものがあったら教えてください。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top