Ingress

イングレスのハックタイマーがiPhoneにやってきた、Vidgetとどっちが便利?

私はイングレスに対してはレイト・マジョリティ(後期追従者)だとばかり思っていたのですが、最近、NHK で紹介されたりしてユーザ数がさらに増えてきたというような話を聞くと、どうやらアーリー・マジョリティ(前期追従者)だったようです、@azur256 です。

今日は、イングレスのマルチハックを便利にするハックタイマー PortalTimer for Ingress をご紹介します。IMG 2419

やっと iPhone にもハックタイマーがやってきた


iPhone ではイングレス用のアプリはまだまだ少ないですが、それでも少しずつ増えてきています。
先日も 6 つのアプリをご紹介したところですが、新たに PortalTimer for Ingress というアプリがリリースされていました。
イングレスではポータルをハックしてから一定期間(通常は 5 分)、再度ハックすることができません。色々な理由で同じポータルを何度もハックしたい時に、この 5 分経ったかどうか分からないでハックして、まだハックできません、と言われるのがなかなか辛いのです。
このアプリは、ポータルをハックした後で使うことで次にハックできるようになると教えてくれる、という効率的なマルチハックをするためのツールになります。

PortalTimer for Ingress (価格: 無料)
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: hkmySoft
App



立ち上げるとこのような画面になります。4 つの四角は見ればすぐ分かると思いますが、 MOD を入れた時のハック間隔にも対応しています。
PortalTimer 003

ヒートシンクを 1 つ入れると 5 分タイマーが、4 分 1 秒タイマーになります。
PortalTimer 004

コモンのヒートシンクとレアのヒートシンクを1つずつ入れると 2 分 15 秒タイマーになります。
PortalTimer 005

実際にセットして、スタートボタンを押してタイマーを動かしてみましょう。クールダウンが終わると通知センターで通知されます。
PortalTimer 010

ウィジェットにも表示されているので、お店からハックするような場合には便利ですね。
PortalTimer 013

このアプリ、アプリ内課金で広告を消すことができるらしいのですが、使っている限り広告が出ません。なぜか分からないのですが…

実は同じようなツールを既に使っていました


この PortalTimer for Ingress はご紹介したようにイングレスに特化したタイマーなのですが、汎用的なタイマーで同じような機能を持っているウィジェットとして Vidgets というウィジェットがあります。

Vidgets (価格: 無料)
カテゴリ: ユーティリティ
販売元: Less Code Ltd
App



こちらのアプリもウィジェットにタイマーを置くことができます。
PortalTimer 018

もちろん通知もきます。
PortalTimer 016

二つともタイマーという意味では同じツールです。大体同じ機能を提供しているのですが、両方使った感想としては、次の理由で Vidgets をお勧めしたいと思います。

  • Vidgets はウィジェットに複数のタイマーを置ける
    近くに複数のポータルがあるような場合、それぞれにタイマーをセットできて便利です
  • Vidgets はウィジェットからタイマーをスタートできる
    PortalTimer for Ingress もウィジェットからタイマーをスタートできるのですが、スタートした後に PortalTimer for Ingress のアプリが立ち上がってきてしまいます。 Vidgets はウィジェット上でスタートするだけなので、すぐにイングレスの画面に戻ることができます。

PortalTimer for Ingress はヒートシンクの種類によって時間を変更できるというメリットがありますが、使い勝手という意味では、 Vidgets に軍配があがったように思います。

エージェントの皆さんも是非使ってみてください。

Ingress (価格: 無料)
カテゴリ: ゲーム
販売元: Google, Inc.
App





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top