misc

お気に入りのTHULEのバックパックのファスナータブがちぎれました、結構もろいので気をつけて使った方がイイです

カバンは頑丈なものを手荒に扱うタイプなのでアウトドア系のものが好きです、@azur256 です。広島では基本は自転車で買い物に行くのでバックパックを多用しています。そのバックパックのファスナータブが壊れてしまいました。THULETabBrocken 003

おしゃれなタブがあだに


普段使っているバックパックは THULE のCrossover 25L です。このバッグ作りが割としっかりしていて使いやすくて気に入っていました。青のファスナータブもおしゃれで好きでした。

THULE 018



しかし、この青のタブがくせ者だったとは…


2012年の9月に買っているので、もう 2 年も使ったんですね。
THULE Crossover 25L Backpack

広島と横浜の往復や、広島での買い物など頻繁に出動してもらっていましたから、ある意味、仕方がないことなのかな。でも 2 年でちぎれるのはちょっと早いかなと感じています。使い方が悪いというのもあるとは思いますが…

これは正常なファスナータブ。とはいえ、実はこのあたりも亀裂が入りはじめているのですが。
THULETabBrocken 002

ちぎれたとはどういうことかというと…こんな形になってしまっています。使えないわけではないですが、開けにくい。
THULETabBrocken 001

無残にもちぎれてしまったタブ。
THULETabBrocken 003

修理できるのかな?と思って調べてみたら、製品のページには製品保証 25 年と書いてありました。
Thule Crossover 25L バックパック – Thule

THULESpec

この製品保証の中にファスナータブも含まれるのか、ここは消耗品だから保証範囲外なのか、とりあえず問い合わせ窓口から問い合わせてみました。

さて、修理となるのか、はたまた新しいバックパックを探すことになるのか、結果は追ってお知らせします!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top