misc

街中で何時間も自転車に乗っていると手が痛くなるのでグローブを購入しました

広島でのメインの足は自転車です。休日しか乗れないのですが、乗る時は結構な距離を乗っていたりします。自転車がロードレーサーじゃないので、デコボコのある歩道でもへっちゃらで、ガツガツと走っていたら手のひらが痛くて仕方なくなってしまいました。最初はハンドルのパーツを変えようかと思ったのですが、サイクリング用のグローブが良さそうだったので買ってみました。

色々あるようですが、実物がなかなか見れない


今回のグローブ購入の目的は掌に対する衝撃の緩和です。そのため、パームパッドが入っているものが欲しかったのですが、東急ハンズやサイクルショップでは、あまり取り扱いがなく、あれこれ比較することができませんでした。
Amazon などで見ると本当に色々な種類があるのですが、自分の手の大きさに対するサイズがわからないので、フィッティングできるものから選ぶことにしました。そのため、ほとんど比較もできず目的とサイズで決めたのが、MAVIC の HC GLOVE です。

素材自体は伸縮性と通気性のある素材で、手に心地よくフィットします。
MAVIC 003

パーム側はすべり止めの素材と通気穴、そしてパッドが配置されています。
MAVIC 001

ジェルパッドは3ヶ所に入っていて、手が痛くなるところにきちんと入っている感じです。
MAVIC 002

手が大きい、特に横幅が広いので、手首の部分にベルクロが付いていないと手首が緩く感じてしまいます。このグローブにはベルクロが付いているので、緩いという感じを受けることはありませんでした。
MAVIC 004

実際に装着したところ。このグローブのおかげで手への負担は格段に下がりました。
MAVIC 005

お店で、何種類かグローブを試させてもらいましたが、ほぼ、どのメーカーのものも XL サイズがフィットしたので、次からは通販で買えそうです。



他にも Amazon では色々と扱っています → サイクルグローブ
気になるものは見つかりましたか?
気候も良くなりサイクリングが気持ちよくなってきました。サイクルグローブ一つでサイクリングの雰囲気がだいぶ変わりますので、試してみてはいかがでしょうか?



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top