foods

もっと早くに知っておきたかった、広島のワイン食堂「倉庫」はワインも料理も美味しいです

最近はめっきり広島でのお店開拓をサボっていたのですが、ちょっと良さそうなお店を見つけたので言って見たら、これがなかなかのお店でした。もっと早くに出会いたかったリーズナブルで美味しいお店。ちょっとマニアックな感じがありますが、フレンドリーな店員さんに色々聞きながら勉強もできるお店です。

200本くらいのワインが並んでいるワイン食堂


ワイン食堂という名前の通り、売りはワイン。

WineSouko 002

ワインはメニューにグラスワインもあるのですが、壁に作り付けられた棚に200本くらいのワインボトルが棚に並んでいてその中から好きなものを選ぶことができます。お高いものからコストパフォーマンスの良いものまで色々あります。

店員さんに好みと予算を伝えるとお勧めをチョイスしてくれます。フルボディの赤を探していたところ、コスパが良いのがこちらの SIENNA ということだったのでチャレンジ。ルーマニアのメルローです。メルローなのに、すごくしっかりしていて驚きました。
WineSouko 010

そして、もう一本はイタリアのバルバレスコ、久々に飲んだバルバレスコは懐かしい味がしました。
WineSouko 021

はし置きがワインのコルクでできています。
WineSouko 005

ワインのコルクをカットして切り込みを入れるだけ、これはナイスアイデアですね。うちでも大量のコルクが出るので今度作ってみようと思います。
WineSouko 004

前菜はチーズの5種盛り。気持ちが盛り上がってしまい、ミモレットとブリードモー以外は、一般ウケしないものをチョイス。ブルーチーズを2つ、ゴルゴンゾーラ、スティルトン、そして ウォッシュチーズのエポワス。エポワスは表面の発酵がギリギリの感じでとても濃厚でした。
WineSouko 009

そして、生ハム(プロシュート)をつまみながらワインをいただきます。
WineSouko 007

このお店は料理もなかなか美味しくて、お勧めはこの季節野菜のバーニャカウダ。野菜を炭火で炙ったものをバーニャカウダソースで頂きます。この日は紅芋がとても美味しかったです。
WineSouko 008

こちらはソーセージの盛り合わせ。5種類のソーセージを炭火で炙ったものを楽しめます。これで1000円しないのだから、とてもコストパフォーマンスが良いです。
WineSouko 022

お肉料理が得意なお店、というだけあって、このスペアリブも美味しかったです。こちらも1000円しないのだから驚き。ちなみに大きさはそれなりに大きいです。
WineSouko 014

いただいた中でとても満足度の高かったのが、子羊のロースト。スペアリブもそうなんですが、頼んでから供されるまで1時間くらい掛かります。なので、最初に注文しておくと、程よいくらいにサーブされます。
WineSouko 012

他にも色々あるようなのですが、もうここまでで満足してしまいました。場所は広島のパルコのすぐ近くで、立地的にはとても便利なところにあります。確実に入店するには予約をしておいた方が無難です。

どうやら福岡と札幌にも系列店があるようですので、お近くの方は是非お試しください。
Amage Co.,Ltd. || 株式会社アマージュ ぶあいそ・丸海屋 居酒屋フードサービス企業


関連ランキング:ワインバー | 立町駅八丁堀駅胡町駅





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top