Gadget

モバイルバッテリーに引き続き、USB充電アダプターも昇天されましたので Anker で揃えました

先日、少し前振りをしましたが、Anker のモバイルバッテリー E4 を買った時に付属してきた USB 充電アダプタは 1 ポートしかなく、実質使い物にはなりませんでした。結局 2 ポートの携帯用 USB 充電アダプタを追加購入しました。AnkerWallCharger 001

E4に付いてきたUSB充電器では役不足だった…


以下のエントリで書きましたが、 モバイルバッテリーに E4 を買いました、USB 充電器付きです。
モバイルバッテリーが調子悪くなったので、最新型ではなく一つ前の Anker Astro E4 を購入しました。


なぜ USB 充電器付きを買ったかというと元々使っていた Buffalo の USB 充電器が調子悪くなったから。以下のエントリによると、2011年11月には購入しているようなので、3年ちょっと使ってきたことになります。
iPad2がやってきて周辺機器もアップデート

4 ポートあって、そのうちの 1 ポートは 2.1A 出力に対応していたので便利だったのですよね。でも、実際のところは繋ぐのは 2 ポートくらい。たまに 3 ポートが必要になるかな?という感じでした。

この USB 充電器がめっきり調子が悪くなってしまい、2.1A ポートに機材を繋ぐと給電と切断を連続的にくり返すようになってしまいました。コンデンサーか何かが容量不足になっているような動き。3年も使っているのであれば、もう十分使ったかな、という気分ではあります。

そこで、Anker E4 には USB 充電器も付いているということで充電器セットを買ったのですが…
AnkerE4 009

E4 に付いてきたのは USB が1 ポートしかない、こちらの 10W 充電器でした。


さすがに USB ポート一つでは使い物になりませんので、別のものを注文した結果、こちらの Wall Charger が手元に届いたということです。
AnkerWallCharger 001

今までつかっていた Buffalo の 4 ポートと比較してみません。サイズは USB ポートが少ないためか、Anker の方が一回り小振りです。
AnkerWallCharger 002

厚さはほとんど変わりません。これで Power IQ 搭載なんですから凄いですね。
AnkerWallCharger 004


Anker の 1 ポートのものと並べてみました。1 ポート用よりも少し大きいですが、2ポートでも十分に小さい。これで何とか出張時などに使う USB 充電器が手に入りました。

AnkerWallCharger 008

最初からこちらにしておけば良かったのですが、商品名に惑わされました。 Wall Charger と書いてあるので、コンセント部分が折畳みになっていないと勘違いしていたのです。ところが実際は折り畳めるということだったのでこちらを注文した次第です。
同じように、折り畳めないと思っている方は、是非お試しください。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top