abi case

〓abi case〓 使用レポート iphone4編 その1

先日の


最近, 気になったこと…: 〓abi case〓 使用レポート MBA編 その1

アビさんへのお返しの意味も込めて、届いた時だけでなく使い込んでいく過程を少しづつですがレポートしていきたいと思います。



に引き続きiPhone4用のカスタムケースのレポートをしたいと思います。



まず、最もアビさんが気にしているであろう腰に装着しての使い心地ですが、非常にイイです。ケース自体は非常に軽いのでケースだけつけてると何も気になりませんし、適度な柔らかさがあるため体に当たって痛いということもありません。iPhoneを入れてもほとんど重さを感じることがなく、また型くずれしないので装着していても安定感があります。



フロントやバックに装着すると長さがあるので座った時に若干邪魔になります。縦型ではなく横型なら問題ないと思うので、今度は横型もお願いしてみようかな。ただし、横型の場合はフラップレスだと抜け落ちそうな気がしますが、横の長さがある時にフラップがうまく収まるかという点を要検討ですね。



そのため普段は腰の横に装着しています。腰の横に装着した場合、歩いている時などに手が擦れるのでどうしても毛羽立ちが出てきます。使い初めて1週間ですが若干の毛羽立ちがあります。しかし、工業用の5mmフェルトですから、擦れている割には毛羽立ちが少ないのだと思います。そして、使っている時にこの毛羽立ちが気になることは全くありませんし、逆にこの毛羽立ちもケースの柔らかみを引き立ててくれるので、これはこれでアリだと思います。

Abicase3 003


Abicase3 001


そして、エッジやステッチは全くの劣化なしです。

Abicase3 002


ベルトループ部分も問題なし。ベルトループはゴムバンドで作成されているので滑りも良く耐久性もありそうです。いまのところヨレもなく新品の時の状態をキープしています。



このカスタムバージョン、とてもイイです。最近、自慢しまくっています。先日も @hiro45jp さんが興味津々で触り倒してました。



このケースに興味をお持ちの方は


〓abi case〓 工業用フェルトをメイン素材にしたiPhone&iPad,MBA等Apple製品のCASEを製作販売中。 ケースについてのお問い合わせは abicase2010@gmail.com までお願いします。

とのことですのでアビさんに直接ご連絡をお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top