Gadget

IIJmio 運用レポート2015年4月分、使いすぎが更に加速した結果をご報告します

1月から使いはじめた IIJmio ですが、この 4 月はファミリーシェアプランを使い切る事態に。実際のところ、どこまで使ったのかをレポートしたいと思います。

毎月、利用実績がうなぎ登りになっております


恒例の月初めのデータ容量確認です。ドン!
IIJMioApr2015 001

先月のバンドルクーポン残量はゼロになっております。先日もお伝えした通り、4月はバンドルクーポンを使い切ってしまい、クーポンカードを使ってデータ容量を 2GB ほど追加しています。
IIJmioのクーポンカードのコード登録方法は絶対辿り着けないと思うくらい分かりにくい

追加クーポンの残りが 1740MB となっていますので、260MB 使っています。これと、4月最初の残量 11.5GB の合計が 4 月の通信量となります。つまり、4 月は 11.8GB くらい使ったわけですね。
IIJMioMar2015 001

うむむ、データ使用量がドンドン増加しています。

利用データ量
2015年01月5.8GB
2015年02月5.1GB
2015年03月9.5GB
2015年04月11.8GB

新しい勤務先では独立した外部ネットワークの敷設がないというのも原因の一つなのですが、最も大きな要因がテザリングの切り忘れです。最近、ついついテザリングをオフにするのを忘れて、自宅に帰ってもテザリングを使ってしまったことが何度かありました。

5月はそういうことの無いように運用することを心がけると共に、使わない時は端末の電源を切っておこうと思います。その結果がどうなるのか、来月の実績レポートでお伝えしたいと思います。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top