Gadget

壊れていなかった Anker 6 ポートUSB充電アダプター、もし同じ症状になったらリセットしてみると良いかも?

Anker の製品を立て続けに購入してどんどん快適になっているわけですが、6 ポート USB 充電器がちょっと不具合っぽい雰囲気でした。上から 3 ポート目が通電してない感じでしたが、サポートで教えてもらった方法で直すことができましたのでご紹介します。PowerIQ 007

ポートから通電できなかったのは初期不良ではなかった模様


以前のエントリで 6 ポート USB 充電アダプタのポートが 1 つ通電しないとお伝えしました。
Ankerばっかり買ってますが、定番の 6 ポートUSB充電アダプタを買いました…壊れてましたがw

初期不良だと思い、サポートに連絡してみたところ、サポートからメールで返信があり、リセットをすることで症状が改善するか確認するようにとの連絡がありました。具体的な手順は以下の通りです。

お手数おかけして恐縮ですが、一度、下記のリセット方法をお試しいただけますでしょうか。

1)本体から電源コードを抜いていただき、また、ポートに刺してあるUSBケーブルも全て抜いて下さい。

2)30分ほど経ちましたら、再度、電源コードを本体に刺していただき、別のUSBケーブルにて、動作しなかったポートが使えるようになっているかどうかご確認下さい。


この方法を試してみたところ「復活!」しました。安全装置か何かが働いていたのでしょうか。Power IQ はポート毎に管理できるような仕組みになっているので、Power IQが誤動作したのかもしれませんね。

いずれにせよ初期不良ではなく使えるようになりました。もし、同じような症状になった方は、リセットをお試しください。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top