ガラスフィルムもだいぶ貼りやすくなりました
ガラスフィルムはどうしても貼るのが難しいというイメージがあるようですが、数年前から比較すると格段に貼りやすくなりました。特に、今回の Anker GlassGuard は位置決めしたポジションをステッカーできっちり決めてから貼るので、非常に簡単でした。当然、埃を入れないとか画面を奇麗にしてから貼るなどの基本的なことはやる必要がありますが。
このシート状のパッケージの中にガラスフィルムが入っています。クロスや位置決め用のステッカーも。
このフィルムは、硬度9H、厚さ0.33mm なのでガラスフィルムとしては一般的かと思います。
iPhone の本体は湾曲しているので、左右は液晶面と同じサイズになっています。そのため、横の部分で厚さを感じたりする場合があるのですが、エッジはラウンド処理されている(と思う)ので厚さはあまり感じません。
作りは非常にしっかりしていて、フロントカメラやスピーカーの位置も正確にカットされています。
貼っている途中の写真を撮らなかったので、いきなり貼り付け後の写真ですみません。(貼る時は風呂場で裸族なので、写真撮影は自粛しています…汗)
位置決めは3回ほどやり直しましたが、おかげでズレなく貼れました。
価格も安いのでお勧めです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです
Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします
RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。
コメントを残す