Gadget

これ画期的かも ランニング用のベル ”Runbell”

Amazonの LaunchPad というスタートアップ特集をたまに見ています。

Amazon Launchpadストア | 革新的製品の紹介とスタートアップにマーケティング・セールス・配送を提供

今日、LaunchPad で見つけたコレは結構画期的な商品だと思うのでご紹介だいぶ前からあるみたいなのですが、ランニング用のベル。 Runbell というもの。

元々は KickStarter のプロジェクトで、モノは日本製、扇工業(http://www.ohgibell.com/) という会社が製作しているそうです。

Runbell, Frustration Free Urban Running by Kevin John Nadolny — Kickstarter


要は、自転車のベルと同じ仕掛けのものを指輪の形状にして、ランニング中に指に着けておいて、必要があれば「ちりん ちりん」と鳴らすというもの。



ランニングしていると、前の人に存在を知らせたいことがたまにあります。特に、少し狭いところで後ろから追い抜くときなど、急に横に並ぶと驚かせてしまうこともあるので、後ろからきていることを伝えたいような時があります。そういう時に便利ですよね。

以前は、敢えてベタ足にして足音で気付いてもらったりしていたので(結構辛いので)、それの代わりになるのはなかなか便利そうです。ただ、むやみと鳴らして前方の人を蹴散らすように使うのは、マナーとしてどうかな、と思いますので、使い方には注意したいですね。


Amazonのコメントには、ベビーカーで使うと便利、という主旨のコメントがあり、「なるほどな」と思いました。そういう使い方も良いですね。最近走っている道では(というから、ランニングからだいぶご無沙汰していますが)、前方に人が居るケースがほとんどないので不要ですが、皇居とか都内を走る人には便利そうですね。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top