Gadget

Dyson Pure Hot+Cool Linkがやってきた

我が家は Dyson が割と好きで、掃除機は既に3台も使っています。そんな我が家に新たな Dyson が仲間入り。空気清浄機能付き扇風機 Pure Hot+Cool Link です。




いわゆる、羽根のない扇風機。空気清浄機能が付いているので、ちょっと下の部分が大きくなっていますが、近未来的なデザインでスマートな形。
製品名の Pure Hot+Cool Link の通り、ヒーターと扇風機の機能があり、さらに空気清浄機の機能も盛り込んだ、全部入り的な製品です。

メーカーの製品紹介ページはこちら。
空気清浄機能付き扇風機|Dyson Pure Cool Link


上の空洞部分から風が出てくるのは実際に使っていても、とても不思議な気分。しかも、風の角度もワイドとフォーカスに切り替えられるのですが、どうやって切り替えているのか仕組みが見えないのでとっても不思議です。

ただ、扇風機としては、やっぱり羽根のあるDCモーター扇風機の方が性能が良いかも。風量をそれなりに強くすれば涼しいのですが、動作音がちょっと大きい気がします。

床に置いて使っているのですが、リビングの椅子に座っているとだいぶ低い位置にあることになるので、首を上向きにして使います。最初、このやり方が分からなくて、ファンを台の上にでも置かないといけないのか?と思ってしまいました。


製品名の最後に Link と付いているのですが、これはネットワーク機能を搭載しているという意味。本体を WiFi に接続することでスマートフォンなどから操作できます。

設置場所の環境情報も表示されます。


リモコンにもなります。これ、同じ WiFi のエリアに居なくても使えるので、例えば外出先から電源切り忘れたかも、という時にも状態を確認して電源を切ることができます。


稼働している時にはセンサーが部屋の状態を測定しているので、設置場所の状況を見える化できるのも面白いです。強いて言えば、ファンを動かしていなくてもモニターだけはしてくれていたら、もっと便利になりそうです。


扇風機の機能は最初に書いたように、専用の扇風機の方が上手だと思います。空気清浄機能の機能は、なかなか判断が難しいのですが、もう一台ある空気清浄機がほとんど動いていないので、それなりの性能なのかな、と思います。

ヒーターの機能は、この時期に試す勇気はないので、寒くなって使ってみたら(忘れていなかったら)、レポートしたいと思います。

たまにお安く買える時があるようですので、気になる方はキャンペーンとかをチェックしてみたらどうでしょうか。





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントとトラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. いつもブログを楽しく拝見しています
    Dyson Pure Hot+Cool Linkですが、COOLの風は冷却された風ではなく、単なる送風+清浄機ということでしょうか
    てっきり、hotがあるならcoolは冷風を出してくれるのかと思っていました
    • 25さん

      いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。
      この Dyson Pure Hot+Cool Link の Cool は、Dyson の説明でも「冷風」ではなく「涼風」となっています。実際、出てくる風は特に冷やされているわけではないので、扇風機の機能になります。

      少しでも冷却された風が出たらもっと良いので、将来、そのような製品が出るとイイですね。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top