Blog

ブログについての呟きの通知方法を DM から変えた

以前、自分のブログについて呟いてもらったものを ifttt を使って DM で通知するというエントリを書きました。



最近, 気になったこと…: エントリの拡散をDMで知る
@fujimotta さんがエントリされた ifttt を使って自分のエントリのツィートを DM で受け取る方法が素晴らしい。


この方法であまりに DM が多くなってきて、必要な DM を見落とすというなんとも困ったことをしてしまいました。



呟いてくれたことは知りたいけど DM を使うのはやめよう、ということで代替の通知方法を模索していたのですが、ちょっと不安定ではありますが Boxcar を使うことにしました。Boxcar が期限を損ねても Twitter を検索すれば良いだけなので…



では、レシピですが…

トリガは前回同様、New tweet from search で自分のブログ URL が含まれた Tweet をサーチします



120603 0012




これをトリガにして Boxcar に通知してもらいましょう。



120603 0013




実際に通知が来るとこんな感じです。



Boxcar 001


うん、こっちの方が今の頻度だったらいい感じ




関連するエントリ





最後まで読んでいただきありがとうございます。

follow us in feedly 左のアイコンをクリックして、このブログを Feedly に登録していただけると嬉しいです


Facebook ページでも情報を発信していますのでよろしかったら「いいね!」をお願いします

RSSリーダへの登録は こちら からどうぞ。

URL
TBURL

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

フェイスブックでのコメント

Return Top